先進安全自動車(ASV)体験講習
TV・CMでご存知だと思いますが、実際に乗ってみました。

DSCN2740 DSCN2738 DSCN2717
これに向かって走ります。 裏から見ると・・・ ASV搭載のスバル・レガシー
DSCN2712 DSCN2708 DSCN2710
ルームミラーの両側にカメラがついています。 車内から見たカメラです。 これも車内から見たカメラです。
DSCN2748 DSCN2747 DSCN2746
皆、興味深々です。 ブレーキ・ランプは当然点灯します。 体験しないとわからないかも?

警告音が聞こえるので機械が動作しているのがわかるのですが、結構ギリギリの距離で停止するので車内から見ているとぶつかってしまいそうで思わず声が出てしまいますね。

百聞は一見にしかず
ブレーキランプも点灯しています
本当に止まりますね!
まさに寸止め
追従する前車が停止すると・・・