私は、お天気が良い日はスクーター(125㏄)で通勤しています。
出かける前から、お天気が悪ければ車にするのですが、今朝のようなお天気では天気予報を見ながら悩んでしまいます。

昨日も、同じようなお天気で結局濡れずに帰れたものですから、今日もスクーターで来てしまいました。

ところが・・・
DSCN2806 
今は、こんな状態です。
帰る前に降り止んでくれるかな?
18-21時の降水確率は50%です。

それより、明日は別府校で羽室台高校の生徒を対象にした自転車安全運転教室があるのに、明日の降水確率も60%と50%になっています。
先日の予定日が雨だったので順延したのですが、大丈夫かな?

DSCN2804 DSCN2805
午前中は晴れていたので、アスファルトが焼けていて、地面に落ちた雨粒が蒸気になっています。 だんだん雨が激しく大粒になってきました。