今日は技能検定員法定講習受講のため鶴崎校に行って来ました。 PA190157
PA190199b(道路交通法によって、指導員や検定員は講習を受けることが義務付けられており、この講習を受けておかなければ仕事を続けることが出来ません。)
会場の鶴崎校には、別府校・鶴崎校・臼杵校の他に佐伯、中津、国東、杵築等から約40名の検定員が集まりました。

講習の内容は、また別の機会に紹介することにして、今回は鶴崎校の風景を紹介したいと思います。
昨日の記事でも書いていますが、鶴崎校は校舎の建替え工事中です。
本日も西村先生がブログに写真をアップしていましたが、私も写真を撮ってきたのでご覧ください。

PA190167 PA190177 PA190181
コース側から見ると、足場も取れてモダンな校舎が見えています。 横から見ると、まだ工事用のフェンスが張られています。 表(道路側)から見ると、足場とネットで囲まれていました。