なぜ?、「チロルチョコ」の話を書くのか?

話の発端は・・・
今朝、カミさんが「去年は、ウチの店に鏡餅チロルがあったけど、今年はないね!」
娘が「今年も売ってるはず、コンビにはあるかも!?」

ということで、別府市内のコンビニを20軒くらい回りました。
結局、どこも取り扱っていないか売り切れでした。

夕方、カミさんが帰宅すると・・・
「今年は、これが店にあったよ!」

DSCN5729 おみくじごえん」です。

この箱の中に「5円」を模したチョコが入っています。
袋を開くと、大吉や吉などが書かれているらしいのですが、お正月のお楽しみにとっておきます。

この箱の中に「大凶」が一つだけ入っているそうです。


DSCN5724 DSCN5725 DSCN5726

チロルチョコは様々なデザインや味の企画チョコがあって楽しいですね。
クリスマスには「クリスマス島の塩チョコ」なんてのもありました。
チロルチョコのウェブサイト(http://www.tirol-choco.com/index.html)は要チェックです。

[コメント] [メール]