風は冷たいけど車の中はポカポカと暖かい一日でしたね。
DSCN0158

教習車の後ろにあるフェンスの向こうの木に何かが取り付けられています。
DSCN0160

近づいてみると・・・
町内会のバザーの案内でした。

この木だけでなく、別府校の周辺にたくさん取り付けられていました。
教習車で大学通りに出て行く間に、2~3枚は見つかります。探してみて下さい!

1359082206509

こんなポスターもありました。
節分に「厄除けうどん」を食べるって知りませんでした。

上人地区は「お接待」があったり、お寺の稚児祭りや神社の大祭など昔からの行事・催しが今も続いているようです。
地域住民の結束が強いのでしょうか?

1359082252170

 

 

・コメントはこちらへ→[掲示板] [メール]