一昨日に梅雨入りし、昨日はかなりまとまった雨が降りましたが、今日は晴れました。(夕方から海霧となりましたが・・・)   
Dscn1609_25月は記録的な少雨(平年の1割以下とのこと・・・おかげで我が家の太陽光発電販売金額は3万円を超えました。)だったおかげで雑草の成長が遅いのですが、ほっておくと手が付けられなくなるので暇を見つけては草刈りをやっています。   
草刈り作業中のU先生の代わりにU先生受持ちの教習生を教習しました。   
「今日はU先生はお休みですか?」   
「いいえ、そこで作業中ですよ」   
「あっ!気がつきませんでした。専門の人がやってると思ったので・・・」   
なかなか作業姿が決まっていますよね!   
明日、雨が降らなければ続きを私がやる予定です。   
でも、雨が降ってくれないと困りますね。   
芹川ダムも水位低下で農業や発電に影響の恐れと新聞に出ていました。 

この季節に別府校のコースでは「タイサンボク」の花も咲きます。   
坂道下の桜と並んでいるので気がつきにくいのですが、写真のような白い花がたくさん咲いています。                                                                  

Dscn1583

Dscn1587

Dscn1584

Dscn1588

つぼみが蓮に座るお釈迦様のように見えるので、お寺の境内に植えられていることが多いそうです。   
別府校の近くでは、別府市美術館にもあります。   

キャンペーン      
   
新入学おめでとうキャンペーン!! 6月29日まで    
自動二輪安心コースキャンペーン!! 6月29日まで

 

コメントはこちらへ→[掲示板] [メール]