今日はスクーターのバッテリーが上がってしまったのでマイカーで出勤しました。
dr6330

車内でOBSラジオを聞いていたところ『曲は「水越けいこの東京が好き」です。』というアナウンスが聞こえました。

懐かしいですね~~
1970年代の末頃から80年代の初め頃に田中星児と二人で、TBS系テレビ番組「8時の空」に出ていました。

この番組は全国のお天気をビルの屋上のお天気カメラの生映像を系列局が順に見せてくれました。
今では当たり前ですが当時は画期的だったと思います。

最初は「あかはゆきと森ミドリ」がMCで森ミドリの電子オルガン(ビクトロン)の演奏がBGMでした。
番組の後期のMCが「田中星児と水越けいこ」です。「ほほにキスして」は、この番組のテーマソングでしたが、田中星児がカバーしたダニエル・ブーンの「ビューティフル・サンデー」の方が大ヒットで有名になったのでご存知の方も多いと思います。

 

コメント・お問い合わせはこちらへ→[掲示板] [メール]