大橋巨泉さんが亡くなったそうです。巨泉さんはジャズ評論家・放送作家・政治家等々多方面に活躍されましたが、真っ先に思い浮かぶのはジャズです。ご本人がジャズに造詣が深いだけではありません。最初の婦人はジャズ・シンガー、二人の娘さんもジャズ・シンガーです。昨夜のNHKニュースでは娘の大橋美加さんが巨泉さんの思い出を話していました。その時に流れていたのが、彼女の歌うマイ・ハート・ビロングズ・トゥ・ダディです。wpid-wp-1469085346845.jpg手持ちのCDを探したら、アレクシス・コールのアルバム(クローズ・ユア・アイズ)の1曲目に入っていました。wpid-wp-1469085263565.jpg今夜はこの曲を聞きながら、巨泉さんを偲びたいと思います。